読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

暗号化通話アプリ最強のRed Phoneと合体した高性能セキュリティメッセージアプリ’’signal’’(シグナル)

 暗号化通話アプリ最強とも言われる「Red Phone」と一つに合体したメッセージアプリ「signal」は、安全な無料通話ができるだけでなく、メッセージアプリとしても最高峰のセキュリティ性能を誇り、グループ作成にも対応しているので、LINEと全く同じような使い方ができます。

 

 

signal(シグナル)アプリ登録手順

 

 

 iOS端末のAppStoreかAndroid端末のGooglePlayの検索BOXで signal と入力し検索すると、signalのアプリが出てくるので、「入手」をタップし、インストールする。

 

 

 国番号+81から変えず、電話番号の入力欄に携帯電話番号を入力し、このデバイスを認証するをタップする。

 

 

 SMSアプリにこのようなメッセージが送られてくるので、6桁の数字部分を記憶する。

 

 

 先程の6桁の数字を入力し、認証コードを入力するをタップする。

※このとき数字を間違えると同じ数字は使えなくなるので、コードの再発行を依頼するをタップし、一つ前のところからやり直すことになります。

 

 

OKをタップし、登録完了です。